ねっこ 気になった!

植物やネコさんたちなど、ねっこが日々での気になったことを記録していきます。

サルスベリの花びら 根っこ堀

サルスベリの花びらが散ってる

今年の6月まで、雑草の中にあったサルスベリの木。

毎年、咲いているのは知っていましたが、

花びらが散っても気付かなかった。

 

f:id:nekko555:20190829175007j:plain

 

f:id:nekko555:20190829175850j:plain

 

地面を見ると

桜の花びらが散ったかのようにピンクです。

f:id:nekko555:20190829181451j:plain

 

 

 

根っこ堀

ちょっとずつ進んでる・・・はずが・・・

雨が降るたびに、また雑草が生えてくる・・・(^^;)

でも、ちょっとずつでも進めますよp(^^)q

 

7月5日 ↓

f:id:nekko555:20190705214926j:plain

 

7月13日 ↓

f:id:nekko555:20190829184839j:plain

 

8月29日

f:id:nekko555:20190829185526j:plain

 

 

ネコさんたちの声

 

「よくがんばってますニャー」

「がんばった!がんばった!」

「これからもがんばれ~」

 

\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

 

 

おまけの花の画像

ゼフィランサス たくさん咲いていました^^

f:id:nekko555:20190829191043j:plain

 

トレニア 毎年いつの間にか咲いている・・・

f:id:nekko555:20190829192414j:plain

f:id:nekko555:20190829192441j:plain

 

 

ききょうの鉢に。

ピンクの花が咲いてます^^

 

この花もいつの間にか咲いている・・・

f:id:nekko555:20190829192856j:plain

 

 

 

今日はここまでです。お疲れさまでした。