ねっこ 気になった!

植物やネコさんたちなど、ねっこが日々での気になったことを記録していきます。

室内の観葉植物と夜の花の画像とネコさん

このポトスも10年以上になりますな~

ここに引っ越してくるときにいただいた

ポトスさん。。

 

f:id:nekko555:20190906201352j:plain

 

たまぁにお水をあげるだけで

なんのお世話もしていなかったのですが、

なんとなく育ってくれて

伸び放題になっていました。

 

7月の終わり頃、ふっと見上げると

とっても長く伸びた

ポトスの根っこが見えて、、、

 

ああ、ポトスさんも暑いし、水が足りなくて

ちょっとでもお水を、、、

根っこを伸ばしていたのでしょう。

ごめんね(^^;)

 

せっかく伸びていたし、

その根っこを水につけておきました。

 

すると、細い根っこも伸ばし始めました(*^_^*)

 

これは!!

 

ここから切って

株分けできそうだなぁ~と思って

まだ短い、ほかの根っこも水につけました。

細い根っこが出てきたものだけ

その根っこをしまうように

土の中に入れました。

 

まだ本株からは切り離していない状態で

1ヶ月。また、思い出したくらいに

水やりをするくらいでしたが、

 

今日、本株と2つに株分けしました\(^_^)/

 

f:id:nekko555:20190906201800j:plain

 

1つ小さな株は、

 

お隣の小学生くんに

水やりのお仕事をお願いしました(^∧^)

 

 

おまけの今日の花の画像

またまた、夜の花の画像です^^

 

ゼフィランサス

昼間はピンクっぽく見えたのですが・・・

f:id:nekko555:20190906202921j:plain

 

ミニひまわり

f:id:nekko555:20190906203144j:plain

 

ジニア

f:id:nekko555:20190906203228j:plain

 

 

何かが起こりそうなネコさんたち

f:id:nekko555:20190906204510j:plain

 

 

母ネコさん茶色いネコさん

ちょっかいを出しそうだったので、

いい写真が撮れるかな・・・ウフフッ

 

f:id:nekko555:20190906204557j:plain

f:id:nekko555:20190906204626j:plain

 

「ぎろっ・・・

 しっぽがあたりましたよ~~~。」

 

「あらごめんなさい。邪魔しないでね!」

 

f:id:nekko555:20190906204704j:plain

 

「また、ひとりあそびかーーーーい

 やれやれですわ(~O~) 」

 

一人遊びが好きなシロ母ネコさんでした(*^_^*)

 

nekko555.hatenablog.com

 

今日はここまでです。お疲れさまでした。