ねっこ 気になった!

植物やネコさんたちなど、ねっこが日々での気になったことを記録していきます。

固まる土(まさ太郎)の話から 小さなガーデンを振り返ってみました。

花の咲き始めは、ワクワクします(*^_^*)

 

キバナコスモス(黄花コスモス)が咲き始めました^^

 

f:id:nekko555:20190911164601j:plain

 

アゲハチョウ(キアゲハかな?)も

ワクワクしているのかな?

遊びに来てくれました^^

 

f:id:nekko555:20190911165056j:plain

 

 

サルスベリの花

 

f:id:nekko555:20190911165308j:plain

 

8月29日 サルスベリの花びらが

たくさん散ったのをきっかけに

気にするようになった、サルスベリの木。

今が一番キレイかもしれません^^

 

 

 

固まる土 まさ太郎!!!

 

雑草予防などに使われる固まる土。

これを使って 道を作ったのが

5月29日

まだ草も ぼーぼー

この少し前に 草の中に埋もれていた

あじさい を見つけたことによって

この道や、小さなガーデンを作ることになったので

よかったらこちらも ↓↓

 

nekko555.hatenablog.com

 

 

f:id:nekko555:20190911170810j:plain

f:id:nekko555:20190911170821j:plain

 

6月2日

キレイに 固まる土(まさ太郎)で

道も出来ました。

あじさい、見つけた!

f:id:nekko555:20190911171339j:plain

f:id:nekko555:20190911171458j:plain



8月29日

3ヶ月経過して、固まる土(まさ太郎)が

足りなかったのか・・・

ボロボロです(/_;)

f:id:nekko555:20190911171919j:plain

 

9月10日

昨日、隣の小学生くんと一緒に

固まる土(まさ太郎)で道を直し

キレイになりました(*^_^*)

f:id:nekko555:20190911173848j:plain

 

固まる土(まさ太郎)の話から

小さなガーデンを振り返ってみました(*^_^*)

 

 

今日のおまけは 風景写真です。

 

あさ5時ごろの空

 

f:id:nekko555:20190911175241j:plain

 

 

今日はここまでです。お疲れさまでした。