ねっこ 気になった!

植物やネコさんたちなど、ねっこが日々での気になったことを記録していきます。

花の画像 もうすぐ咲くつぼみ、ひまわりの種も^^シロ母ネコさんプチ家出!?

もうすぐ咲くかな^^花の画像

 

りんどうのつぼみ

何年も咲いていなかったのですが

つぼみをつけてくれました( ^o^)ノ

 

f:id:nekko555:20190919210252j:plain

 

 

ブルーサルビアは今年2度目の開花かな^^

f:id:nekko555:20190919210438j:plain

 

 

最近小さなガーデンに仲間入りしました!!

キンギョソウ

f:id:nekko555:20190919210613j:plain

 

 

「害獣たちが逃げますように・・・」と

隣の小学生くんが作ってくれました( ^o^)ノ

f:id:nekko555:20190919210820j:plain

ありがとうございます(*^_^*)

 

 

見えるかな?

ひまわりの種が出来たようです^^

来年もたくさん咲いて下さいね(*^_^*)

f:id:nekko555:20190919210951j:plain

 

 

今もキレイに咲いてくれているひまわり!!

f:id:nekko555:20190919211246j:plain

 

ジニア

f:id:nekko555:20190919211340j:plain

 

バーベナもキレイです^^

f:id:nekko555:20190919211506j:plain

 

 

 

 

シロ母ネコさん、プチ家出!?

 

朝方4時ごろ いつものようにお出かけ。

7時ごろまで家と外を出入りするのですが・・・

 

今日は朝ご飯の時間になっても帰ってきませんでした。

 

何か狩りをしてお腹がすいていないから

帰って来ないのだろう と思っていたのですが。。。

 

それでもいつもなら昼寝する場所が決まっていて

そこで寝ているのです。

呼んだら来るし・・・

何度見に行っても いないな~。

 

お腹がすいたら帰って来るか~。と

 

夕方、小さなガーデンに水をやっていても

帰って来ない・・・。

 

ご近所さんにも

「シロ母ネコさんが帰って来ないんだよね~。」

「見かけたら連絡するね~。」など話し・・・

「またね~。」と。

 

もう少し水やりをしていたら・・・

 

「にゃー。」

と遠くから聞こえてきました^^

「おいで。」と呼ばなくても

いつもは ねっこを見つけると すぐよってくるのに

なぜか、呼んでも「にゃー。」となくだけで

走ってよってこない。。。

 

なんかあったんだろう・・

けど

心配させないで・・・。

まあ、無事で良かった(*^_^*)

 

ご近所さんにも心配かけました==;

 

 

暗くなっても家にも入らず・・・

 

やっと家に入っても 警戒している様子で・・・

お気に入りのダンボールに入っても

何かにおびえるようにしていました。

 

f:id:nekko555:20190919214756j:plain

 

怖い思いをしたのかな~。 

ケガは していないようなので

安心してゆっくり寝て下さいませ (-_-)zzz…

 

 

nekko555.hatenablog.com

 

 

茶色いネコさんは

朝、シロ母ネコさんがいないことも知らずに

ねっこの枕を上手に使って寝ていたね(^_^;)

f:id:nekko555:20190919215215j:plain

 

かわいすぎる~~(*^_^*)

 

 

今日はここまでです。お疲れさまでした。