ねっこ 気になった!

植物やネコさんたちなど、ねっこが日々での気になったことを記録していきます。

ハイビスカスみたいですが・・・謎です(?_?)

ハイビスカスのような花を咲かせました^^

 

このつやつや感!!!

花だけ見るとハイビスカスにしか見えません。

葉も茎も弱々しく つぼみは下向き。。。

だったのでホタルブクロだと思っておりました。

 

でも、この花は違いますね(^^;)

 

f:id:nekko555:20190930202850j:plain

f:id:nekko555:20190930203004j:plain

f:id:nekko555:20190930203033j:plain

f:id:nekko555:20190930203057j:plain

 

 

もっと、日当たりのいい場所に置くと、

つぼみも上を向くのでしょうか???

 

えっ、これっハイビスカスなのか???

 

以前紹介させていただいたときは

今より弱々しかったし、がくや葉の形が

ホタルブクロに似ていると思ったのです。。。

 

またまた、違う紹介でした・・・

すみません・・・(^^;)

 

↓ 以前の写真

f:id:nekko555:20190823181600j:plain

f:id:nekko555:20190823181535j:plain

 

 

nekko555.hatenablog.com

 

 

いったい、赤い花さん 君の名は?

謎です・・・(?_?)

 

 

先日、名前がわからなかった

花の名は・・・

 

f:id:nekko555:20190928212936j:plain

 

たぶん、ゲンノショウコさんですよね^^

 

 

nekko555.hatenablog.com

 

 

 

以前にアップした花で、

名前が違うでしょ!って思ったら

お手数ですが・・・教えて下さいませませ_(._.)_

 

よろしくお願いします(^^;)

 

 

 

昨日のガーデニングチェア、昼間見ると・・・

 

昨日夕方出来たので、 

nekko555.hatenablog.com

 

今日の明るい時間のガーデニングチェア。

 

小学生君と一緒に・・・

ネコさんたちと一緒に・・・

 

の、ちょっとミニチュアな感じです^^

 

ぜひ、見てみて下さい(*^_^*)

 

f:id:nekko555:20190930205228j:plain

f:id:nekko555:20190930205527j:plain

f:id:nekko555:20190930205601j:plain

 

 

いい感じでしょ(^^;)

 

 

f:id:nekko555:20190930205730j:plain

 

りんどうもキレイです^^

 

 

 

[今週のお題] 過ごしやすい、いい季節

 

まだまだ、昼間はあっついですが・・・

夕方はこんなお空でした。

f:id:nekko555:20190930210444j:plain

 

 

 

↓ やっとかわいい花が咲きましたョ^^

キンモクセイ いい匂い^^

 

f:id:nekko555:20190930210613j:plain

 

f:id:nekko555:20190930210644j:plain

 

 

 

ネコさんたちにも

過ごしやすいいい季節です(=^..^=)

 

f:id:nekko555:20190930210850j:plain

f:id:nekko555:20190930210934j:plain

 

 

シロ母ネコさん 

「何かいるぞ~。」

f:id:nekko555:20190930211011j:plain

 

「ほらほら~~~。」

f:id:nekko555:20190930211130j:plain

 

 

茶色いネコさん

「なになに・・・跳ねました・・が、

 なにが?どこですか~~~?」

 

f:id:nekko555:20190930211339j:plain

 

シロ母ネコさん

「あ~っ・・・。」

 

茶色いネコさん

「なんか跳ねましたよね(゜Д゜)」

 

「わたしの大好きなコオロギが・・・。」

 

「コオロギが落ちちゃったんですね・・。あらま(/_;)」

 

「コオロギィ~~逃げたなぁ~~

 食ってやる 。_(ーmー)。。。」

 

「もう、落ちちゃったのであきらめて下さい!」

 

 

ネコさんたち それぞれ

過ごしやすそうですぅ テヘッ_(_^_)_

 

 

今日はここまでです。お疲れさまでした。