ねっこ 気になった!

植物やネコさんたちなど、ねっこが日々での気になったことを記録していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ききょう

もうそろそろ咲きそう ↑ 昨日 咲きそうだなっと思った ききょう です ↑ ↓ 狙っていた ききょうさん と違う ききょうさんが 今日、咲いてた~ (*'▽') ↓ 旦那様は、ききょう が咲くと 泣けてしまう・・・ この花を見ると… この場所に来ると… この曲を聴くと… …

恵みの雨

虫たちも 生きるため・・・ 登場する虫たちは モンキアゲハ、ダンゴムシ、あり、 ツマグロヒョウモンの幼虫、ヤモリ 気持ち悪いと思う方、すみません、、、(-_-メ) モンキアゲハから記載した順に紹介していきます。 あまり見かけない 大きな ちょうちょ。 花…

恵みの雨

ネジバナとネコさんたち 雨も小降りになり、ネコさんたちと公園へ。 ネジバナが咲いていました。 ja.wikipedia.org 最後の ニワゼキショウ かな・・・ ja.wikipedia.org 毎年、ニワゼキショウが終わるころに ネジバナが咲くのですが、3日ほど前に、 今年は…

ネコさんたちも癒されてました

出来たばかりの小さなガーデン ネコさんたちも登場です。 置物みたいです(*'▽') 3枚とも2日前の写真です。 動画もと思ったのですがアップロード中・・・ぐるぐる回転・・・ 残念ですがまたの機会に・・・ ネコさんたちにもステキな空間になりました! 今日…

あじさい

初めまして。ねっこです。 書くことも写真を入れることもどうしたらいいのか わからないくらいの初心者です。 これからゆっくり覚えていきますので よろしくお願いします。 では、はじまりはじまり。 以前咲いていた、あじさいのお話し。 何年も整備されてい…