ねっこ 気になった!

植物やネコさんたちなど、ねっこが日々での気になったことを記録していきます。

恵みの雨

虫たちも 生きるため・・・

 

登場する虫たちは

 

モンキアゲハダンゴムシ、あり、

ツマグロヒョウモン幼虫ヤモリ

 

気持ち悪いと思う方、すみません、、、(-_-メ)

 

 

 

モンキアゲハから記載した順に紹介していきます。

 

あまり見かけない 大きな ちょうちょ。

 

花の蜜を吸っていました。

 

モンキアゲハ だと思うのですが、違ってたらすみません。

 

 

f:id:nekko555:20190628175624j:plain

 

ja.wikipedia.org

 

 

ナデシコに  ダンゴムシと あり

 

f:id:nekko555:20190628180244j:plain

 

ダンゴムシさん、ナデシコは食べないで くださいませ。

 

コンクリートじゃ だめですか・・・ 

 

 

 

ツマグロヒョウモンの幼虫が、成長した姿は見ていないので

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

次は ツマグロヒョウモン幼虫 です。

 

 

パンジーや ビオラの花を たくさん食べられていたので

 

隣の小学生の男の子と一緒に

 

発見したら その都度、駆除していました。

 

 

 

毒々しい色です。が、毒は持っていないみたいですね。

 

 

f:id:nekko555:20190628185008j:plain

 

 

 

最後に ヤモリ です。

 

ヤモリは家を守る 家守(やもり)とも言われているようですね。

 

金運がアップ!なんてことも 聞いたことがあるような・・・

 

f:id:nekko555:20190628194302j:plain


このヤモリさんは、ダンゴムシを食べに来ていたのかも。

 

 

今日はここまでです。お疲れさまでした。