ねっこ 気になった!

植物やネコさんたちなど、ねっこが日々での気になったことを記録していきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイビスカスみたいですが・・・謎です(?_?)

ハイビスカスのような花を咲かせました^^ このつやつや感!!! 花だけ見るとハイビスカスにしか見えません。 葉も茎も弱々しく つぼみは下向き。。。 だったのでホタルブクロだと思っておりました。 でも、この花は違いますね(^^;) もっと、日当たりのい…

キレイなお花を見るための特等席、まずはネコさんたちから^^

このガーデニングチェアはいいですね(*^_^*) 隣の小学生くんが 古くなった棚とイスを分解して かっこいいガーデニングチェアを 考えたくれました( ^o^)ノ いつも ありがとう(*^_^*) 組み立ては小学生くんのパパさん。 キレイな夜の花たちも このイスに座って…

コスモスの種をまいて3日で芽が出ました(*^_^*)

小さなコスモスの芽^^ 9月25日に種をまいて、 まだ3日ですが・・・ かわいい芽を出してくれました( ^o^)ノ nekko555.hatenablog.com ネコさんたちのお祈りと見張りが効いたのかな^^ お隣さんの家庭菜園 お隣の小学生くんに 「ピーマンがいい感じなん…

コスモスの種まき^^

隣の小学生くんの作ってくれたネームプレート!? 今頃ですが・・・コスモスの種まき^^ 日当たりのいい場所なら 今年、咲いてくれるかな(*^_^*) カラフルでおしゃれな 手作りネームプレート!? (プレートではなく、板です。) めっちゃかわいい~…

花の画像 もうすぐ咲くつぼみ、ひまわりの種も^^シロ母ネコさんプチ家出!?

もうすぐ咲くかな^^花の画像 りんどうのつぼみ 何年も咲いていなかったのですが つぼみをつけてくれました( ^o^)ノ ブルーサルビアは今年2度目の開花かな^^ 最近小さなガーデンに仲間入りしました!! キンギョソウ❁ 「害獣たちが逃げますように・・・…

夜の花の画像と茶色いネコさん

夜の花たちもキレイです^^ 夜のキバナコスモス 夕方のキバナコスモスは 夜のバーベナテネラ 夜のジニアたち 茶色いネコさん、見張っててくれました( ^o^)ノ 「誰もいませんよ!」 「ここも大丈夫です!」 茶色いネコさんがいてくれて 心強かったです。あり…

固まる土(まさ太郎)の話から 小さなガーデンを振り返ってみました。

花の咲き始めは、ワクワクします(*^_^*) キバナコスモス(黄花コスモス)が咲き始めました^^ アゲハチョウ(キアゲハかな?)も ワクワクしているのかな? 遊びに来てくれました^^ サルスベリの花 8月29日 サルスベリの花びらが たくさん散ったのをき…

茶色いネコさんさんが(^_^;)

茶色いネコさん、寝てた(*^_^*) おもちゃを壊すくらい 一生懸命 遊んで・・・ あらら・・・ おもちゃを 狙ったまま寝てるよ(^.^) 写真を撮る音で・・・ 起きちゃったかな?ごめん(^^;) 力いっぱい のびをして・・・ 寝る!!! 茶色いネコさん、いつもはすぐ…

バーベナテネラの場所移動(植え替え)とネコさんの誕生日

コンクリートまで伸びたバーベナテネラの植え替え コンクリートまで伸びたバーベナテネラ そーっと根っこを傷つけないように・・・ ふた株。植え替えをしました\(^_^)/ バーベナテネラさん どんどん広がって下さいませませ_(._.)_ やっぱりシカさん来…

紫のバーベナテネラとシカさんに食べられたポーチュラカなど花の画像

バーベナテネラのグランドカバーが進んでます バーベナテネラは ほふく性の宿根草で、 耐寒性、耐暑性が強いようです。 コンクリートまで広がってきました^^コンクリートの部分は、根がつかないので 別の場所に植え替えた方がいいですよね。 朝は日差しの…

室内の観葉植物と夜の花の画像とネコさん

このポトスも10年以上になりますな~ ここに引っ越してくるときにいただいた ポトスさん。。 たまぁにお水をあげるだけで なんのお世話もしていなかったのですが、 なんとなく育ってくれて 伸び放題になっていました。 7月の終わり頃、ふっと見上げると …