ねっこ 気になった!

植物やネコさんたちなど、ねっこが日々での気になったことを記録していきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シロ母ネコさんは一人遊びが好き(*^_^*)

先日から遊んでいたダンボール箱 資源ゴミ用に 壊してまとめようと思ったら・・・ シロ母ネコさんに見つかってしまいました。 新しいダンボールではありませんが 音に敏感で飛んできました。 そのスピードに びっくり(゜Д゜) 茶色いネコさんさんも 気づいて…

ネコさんの天気予報など ネコさん画像です^^

シロ母ネコさんが 明日も雨です(=^..^=) 茶色いネコさんさんは・・・ ん、お手々をしっかり・・・は 曇り ですかねぇ? ネコさん、ちょっと怖いです(゜Д゜) ネコさんと鏡 鏡に赤い玄関マットが見えると思いますぅ。。。 そこにおばあさんネコさんが寝ていて…

サルスベリの花びら 根っこ堀

サルスベリの花びらが散ってる 今年の6月まで、雑草の中にあったサルスベリの木。 毎年、咲いているのは知っていましたが、 花びらが散っても気付かなかった。 地面を見ると 桜の花びらが散ったかのようにピンクです。 根っこ堀 ちょっとずつ進んでる・・・…

ダンボールから覗くネコさんたち

シロ母ネコさんが覗いてます^^ ダンボールがとっても好きなシロ母ネコさん。 新しいダンボール箱は 大、大、だーいすき なのです \(^_^)/ 新しいダンボール箱は 最高です!!! まず、まわりを覗いて確認です(‥ )( ‥) おっ、あそこに見えるのは・・…

今咲いている 赤い花の画像です^^

なんと!!!ひまわりが赤いっ こんな色のひまわりを 見たことがなかったので おどろいてしまいました(゜Д゜)/// ほかのひまわりとは 葉っぱの色がちがうなぁと 思っていましたが・・・ この蕾も赤くなりそうです^^ 花びらが多いこのミニひまわりは 下から…

茶色いネコさん、一本だけ光ってます^^

ひげが一本白く目立ってます(*^_^*) ひげが一本だけ めっちゃ光ってます^^ 先日オモチャで遊んでたときから・・・ 気になってました( ^o^)ノ ほかにも白いひげは あるようですが 特にこの一本だけ 目立っているようです。。。 幸運のひげかも( ^o^)ノ 馬刺…

台風で・・・(/_;)

今度は台風10号で 背の高いミニひまわりや ジニアたちが倒れてしまい 根っこが見えていました。 マリーゴールドも倒れてしまいました。 先日シカさんに食べられた コキアの上部が 前より少なくなったみたい・・・ マリーゴールドは、シカさんに踏まれたのか…

シカさん、食べ過ぎですよ・・・

ネコさんたちも 暑いよね(^◇^;) あっつい日差しの元でも 昼顔が 力強く咲いていました^^ 咲いていた下にはキレイな水が流れていました。 水は大切ですね(*^_^*) 小さなガーデンに 毎日汗だくになりながら ジョーロで 朝、晩、8杯づつくらい・・・ 水やりし…

茶色いネコさんのハート型♡ お芋っておいしいの?

このショットは滅多に見られませんよ! いつもお腹に隠している♡柄 かわいすぎです(*^_^*) 鳴門金時。おいしいの? 旦那様のお土産です^^ おいしくないよ!! 残念でした・・・。 キレイだったので 思わず パシャリ!! 通りで見かけた花さんたちです^^ …

おばあちゃんネコさん 気に入ってくれました( ^o^)♪

草むしり、頑張りました! おばあちゃんネコさんと約束したので・・・ ねっこ がんばりました。 枯れた花を切ったバーベナも また咲いてくれていました^^ 「ふむふむ。」 「ほぉ、ほぉ。」 「いいんじゃないかい(*^_^*)」 おばあちゃんネコさんがここを気…