ねっこ 気になった!

植物やネコさんたちなど、ねっこが日々での気になったことを記録していきます。

コスモスの種まき^^

隣の小学生くんの作ってくれたネームプレート!?

 

今頃ですが・・・コスモスの種まき^^

日当たりのいい場所なら

今年、咲いてくれるかな(*^_^*)

 

カラフルでおしゃれな

手作りネームプレート!?

(プレートではなく、板です。)

 

めっちゃかわいい~~~

ありがとうございます(*^_^*)

 

水性ペンで書いてくれたので

ラップで雨よけ。

 

f:id:nekko555:20190925193424j:plain

f:id:nekko555:20190925193939j:plain

f:id:nekko555:20190925193957j:plain

 

 

頑張って草むしりをして

畝まで作って・・・

 

封を切って・・・

 

f:id:nekko555:20190925194108j:plain

 

種はこんな感じ^^

 

f:id:nekko555:20190925194143j:plain

 

 

小学生くんが、

種をまいてくれました

(*^_^*)

 

f:id:nekko555:20190925194515j:plain

f:id:nekko555:20190925194538j:plain

 

 

明日、あさっては

天気も良さそうなので、

しっかりお日様のパワーをいただき

かわいい芽を 出してくれるとうれしいな~( ^o^)ノ

 

お願いしますョ (^∧^)

 

 

 

今日のネコさんたち(=^..^=)

 

おばあちゃんネコさん

「早く芽が出るようにお祈りしとくわ!」

「なんてね (^.^) 」

 

ただ、しまい忘れた舌でした・・・

f:id:nekko555:20190925195519j:plain

 

 

シロ母ネコさん

「わたしは見張りをしますよ。」

f:id:nekko555:20190925195925j:plain

 

茶色いネコさん

「じゃあ、わたしも見張ります!!」

f:id:nekko555:20190925200009j:plain

 

 

おまけの花の画像

 

りんどうのつぼみが膨らんできました^^

 

f:id:nekko555:20190925200523j:plain

 

 

最近のお気に入りスポット!!! ↓

ちょっとピントが合っていませんが・・・

鮮やかなオレンジが蛍光に光って見えるマリーゴールド

紫のバーベナテネラのコラボが

とってもいい感じです(*^_^*)

 

f:id:nekko555:20190925200600j:plain

 

 

↓ これ、

ずっとミニひまわりだと思っていましたが・・・

ルドベギアですね(^_^;)

すみません・・・(/_;)

 

まだ、頑張って咲いてくれてます^^

 

f:id:nekko555:20190925200620j:plain

 

 

最後に

夜の花たちをカメラのフラッシュではなく

懐中電灯で照らして撮影してみました^^

 

f:id:nekko555:20190925201441j:plain

 

 

今日はここまでです。お疲れさまでした。