ねっこ 気になった!

植物やネコさんたちなど、ねっこが日々での気になったことを記録していきます。

マリーゴールドの種 と ネコさん

お金をかけない ガーデニング

 

次の世代に バトンタッチです。

 

f:id:nekko555:20190707231147j:plain



キレイに咲いていた マリーゴールドさんも

 

種の収穫時期です。

 

隣の小学生さんが、まりーちゃん の下に

 

マリーゴールド と書いておいてね!

 

との ことだったので・・・

 

 

f:id:nekko555:20190707231323j:plain

 

来年、またキレイな姿を見せてくださいね!!!

 

 

 

 

ご近所さんの 外ネコさん 登場!

 

我が家の ハチ割れおばあちゃんネコさんとは

 

仲良しなのですが…

 

他の二匹の ネコさんたちは

 

お互いに 見つけると なぜか 戦闘モードです。

 

 

我が家のネコさんたちが 近くに いないとわかると

 

ねっこ にも すりすりしてきます^^

 

 

f:id:nekko555:20190707232610j:plain

 

この子は オスネコさん。

 

場所取り ボス争いを しているのか

 

体じゅう 傷だらけです。

 

自然の…生きるすべ… 

 

オスネコさんは 傷が絶えないでしょうね。。。

 

 

 

 

今日の訪問者さんは

 

 

隣の小学生さんから提供の 写真画像

 

 

f:id:nekko555:20190707233501j:plain

 

ゴマダラカミキリ

 

ja.wikipedia.org

 

 

 

f:id:nekko555:20190707233856j:plain



どこに何がいるか わかりましたか?

 

 

キリギリスさんでした^^

 

 

今日はここまでです。お疲れさまでした。